年明けに体験にいらした生徒さんが
半年後の、今秋、ご入会されました。
*******
体験にいらしたときより、
背もぐっと大きくなって、お話も上手になって。
何より、レッスンをしっかり受けられるようになっていて、
すっかりお姉さんになった姿に、ビックリ(^^)!!
本当に、お子さまの成長というのは、
あっという間だなぁ、と感じさせられました。
小さいお子さまの、お問い合わせも大変多くいただいており、
今現在レッスンルームシャンテの、
最年少は、二歳さんです。
リトミックをベースとしたレッスン
になりますが
リズムを叩いたり、音楽に合わせてピアノを弾いてみたり、歌ったり………
色々な事に挑戦しています!
個人の教室でのメリットは、
生徒さんに寄り添ったレッスンが出来ること。
その子のペース、その日の調子、小さい方々は特に、色々だと思うので、
それぞれの成長に合わせてレッスンできる事が一番のメリットかな~と思っています。
もちろん!
グループレッスンにはグループレッスンの
良さがあります
何を隠そう、私も3歳の時はYA〇AHAに通っていました。(幼稚園入学と共に個人教室に変わったそうです)
みんなで歌ったり、みんなの前で弾いたり楽しかった記憶があります。
お子さまにも向き不向きがあると思いますので、お母さまお父さまのご判断で一番、合った形を選んでいただければ、と思います(*^^*)
小さいお子さまには、プレコースを
お勧めしております。
集中力的に、20分が良いかなぁ~?と思って、このコースを作ってみました。
毎週20分レッスン×3回(月毎)
※規約等ありますので、お問い合わせください